美白・ニキビ・ニキビ跡・目の下のくま・毛穴・たるみ・ほうれい線・乾燥・しわなど、肌の悩み別のbグレントライアルセット8種類。 実際に試してみました。ビーグレントライアルセットの使い心地や成分の効能について紹介します。

乾燥肌こそビーグレン!8種類のトライアルセットを試しました

bglen-eye2

トライアルセット

bグレン 目元ケアトライアルセットを試してみた

投稿日:2016年6月2日 更新日:

※6月19日までスペシャルプライス、bグレン 目元ケアトライアルセット980円

子供のころから目の下のくまで悩んでたのですが、年齢と共に目の下のくまが濃くなっているような……。

寝不足ではないのに目の下のくまがあるので、疲れている顔に見られえてしまいます。

青いくまは血行が悪くて、茶色いくまは摩擦による色素沈着なんだとか。

自分では何色のくまなのかイマイチ判断しずらいのですが、bグレン
なら、青ぐま・茶ぐま・黒ぐまと全ての種類のくまに対応。

トータルリペアアイセラムの口コミ評判が良いので、使ってみるのが楽しみです。

bグレンの目元ケアトライアルセットが届きました。

箱の正面はシンプルな白色ですが、ポイントカラーの爽やかな水色が可愛らしい印象。

箱は横に引きだすと、中には、洗顔・化粧水・美容液・目元美容液・クリームが入っています。

bグレンの目元ケアトライアルは、目の下のくまだけではなく、目の下のたるみやしわなど、色々な目元の悩みに効果があるとのこと。

bグレンの目元ケアケアプログラム 7日分

・洗顔料…bグレン クレイウォッシュ(15g)

・化粧水…10-YBローション (20mL)

・美容液…Cセラム(5mL)

・目元美容液…トータルリペアアイセラム(5g)

・クリーム…QuSomeモイスチャーリッチクリーム(7g)

最初に使うのは、洗顔料のbグレン クレイウォッシュ。

bグレンのクレイウォッシュは天然クレイの効果で、肌に負担をかけずに古い皮脂や汚れを取り去ってくれるとのこと。

界面活性剤不使用だから肌に優しくて、皮膚の薄い目元も安心して洗い上げることができるんですって。

bグレンのクレイウォッシュには、天然クレイの中でもスキンケアに適しているモンモリロナイトを配合。

スクラワンやヒアルロン酸などの5種類の美容成分も配合で、年齢や肌質を選ばずに使えるのがbグレンのクレイウォッシュなんですって。

ビーグレンクレイウォッシュを手に出してみると、明るい灰色をしたみずみずしいゲルで、全然クレイっぽい見た目ではありません。

手に伸ばしてみも肌に滑らかで、まるで美容ジェルみたい。

みずみずしくて柔らかな感触で、肌に刺激がないので、目の周りでも安心して使えます。

bグレンのクレイウォッシュの使い方は、手と顔を水でぬらしてから、肌に広げていきます。

顔全体を軽くマッサージした後に水で洗い流すと、肌がワントーン明るくなった感じでスッキリします。

次に使うのは、高保湿化粧水の10-YBローション。

10-YBローションの特徴は、bグレン独自の「キューソームモイスチャーバリアコンプレックス」という超微小カプセル。

カプセル内に入ったクロノラインやFGFが角質の奥に長時間とどまって、肌に深い潤いをもたらしてくれるとのこと。

また、ターンオーバーを整える効果もあるので、潤いのある若々しい肌に変えてくれるんですって。

10-YBローションは、とろみのある感じで、化粧水としては濃厚な感触。

手からこぼれないとろりとした感触は、私好みのテクスチャーです。

肌につけたらすぐに浸透していくので、肌の奥までしっかり潤って、肌表面にベタつきは残りません。

10-YBローションの匂いは原料由来の香りがほのかに漂う程度で、全く匂いがなく、肌に刺激もないので使いやすい化粧水です。

余分なものが入っていない低刺激な化粧水だから、敏感肌の私でも安心して使えます。

次に使うのは、ビタミンC配合美容液のCセラム。

Cセラムには高濃度のピュアビタミンCを配合。

bグレン独自の超微小カプセルがピュアビタミンCを安定化しているから、角層の奥まで浸透するんですって。

肌の奥まで浸透して、肌の内側から透明感を引き出してくれるんだそう。

ピュアビタミンCや色素沈着・くすみ・しわなどに効果があって、肌の内側から透明感を引き出してくれるんですって。

ビタミンCは皮脂バランスを整える効果があるのですが、敏感肌や乾燥肌が気になる人は様子を見ながら使うのがいいとのこと。

最初にCセラムを頬の辺りに乗せてみると、ほわっとした温かみが面白いです。

特に肌への刺激がなかったので、指で優しく目の周りにもつけてみました。

目の下の茶クマは色素沈着が原因らしいので、Cセラムの効果で、少し目の下のくまが薄くなると嬉しいです。

次に使うのは、目元用美容液のトータルリペア アイセラム。

トータルリペア アイセラムには、目の下のたるみ・くま・くすみ・しわ・肌荒れなどの悩みに合わせて、15種類の美容成分が入っているんですって。

アイリジェナーは目の下のたるみに、α-グルコシルヘスペリジンは目の下のくまやくすみに効果があるとのこと。

15種類の美容成分をbグレン独自の微小カプセル化して、長時間、肌に成分を留まらせることができるんですって。

トータルリペアアイセラムを手に出してみると、白色で少し柔らかめなクリーム。

伸びが良くて肌馴染みが良いクリームで肌に馴染みやすく、刺激もないから使いやすい。

肌にサラっと伸びるので、メイクの邪魔になりません。

目元美容液は使ったことがなかったので、茶くまが消える効果があるのか期待して使っています。

bglen-eye1

⇒⇒⇒『bグレンの目元ケア』を試してみる

-トライアルセット
-, , , , ,

Copyright© 乾燥肌こそビーグレン!8種類のトライアルセットを試しました , 2017 AllRights Reserved.