美白・ニキビ・ニキビ跡・目の下のくま・毛穴・たるみ・ほうれい線・乾燥・しわなど、肌の悩み別のbグレントライアルセット8種類。 実際に試してみました。ビーグレントライアルセットの使い心地や成分の効能について紹介します。

乾燥肌こそビーグレン!8種類のトライアルセットを試しました

qusome1

商品タイプ

bグレン 新QuSomeローションの17時間潤う効果・体験口コミ

投稿日:2016年10月13日 更新日:

bグレンの化粧水QuSomeローションが新しくなりました。

従来のQuSomeローションよりも、浸透力が36倍になったとのこと。

肌に水分を貯える貯留力が6倍。

だから一度のスキンケアで、17時間も肌のうるおいをキープすることができるんですって。

bグレン独自の浸透テクノロジーのQuSomeの保湿効果を体験してみました。

qusome9

実は化粧水をぬっても、15分後にはもとの肌の水分量と同じぐらいになってしまうんだとか。

肌にうるおいを感じるのは、化粧水をぬった直後の15分程度……。

しかしQuSomeローションは、肌につけた時の水分量を持続することができるんだそう。

新しくなったQuSomeローションは、うるおい保湿の効果が17時間も持続するんですって。

「なぜ17時間?」

例えば、朝6時にスキンケアしたら、夜11時まで潤いが続くということなんです。

女性が朝起きてから、夜寝る前にスキンケアするまでの計算すると、だいたい17時間も開くんだそう。

qusome8

ビーグレンの浸透テクノロジーCharged Qusome(チャージドキューソーム)は、狙った場所に浸透してくれるんだそう。

肌が乾燥してしまう原因の一つは、皮膚から水分が蒸散してしまうため。

QuSomeローションは、皮膚からの水分蒸発を防ぐ効果に優れているんですって。

人間の肌の一番外側にあるのは表皮と言って、厚さは約0.2mmほどの薄い膜。

しかしこの表皮は4層から構成されていて、外側から角層・顆粒層・有棘層・基底層となっているんだそう。

QuSomeローションは角層に浸透しやすく、角層の奥に留まり保水効果に優れたローションなんです。

qusome2

QuSomeローションは、肌の保湿成分セラミドを作り出す効果もあるとのこと。

セラミドを作り出す

セラミドを定着させる

セラミドのための肌環境を整える

3つの効果で、肌を内側からしっかり保湿してくれるんですって。

qusome7

またQuSomeローションには、エイジングケアに特化した3つの成分を配合

シミを作らせない美白型ビタミンC誘導体「VCエチル」。

VCエチルは、紫外線によるメラニン前駆体を防ぐ効果があり、厚生労働省認可の医薬部外品有効成分。

肌の細胞を活性化してターンオーバーを整えるオリゴペプチド「EDP3(オリゴペプチド-24)」。

肌の炎症を抑えて老化を防ぐ「ゲンチアナ根エキス」。

ゲンチアナ根エキスは漢方生薬として、皮膚の働きを活性化させる細胞賦活効果があるんですって。

qusome3

QuSomeローションは少しとろみのある化粧水。

ビーグレンの化粧品は無香料・無着色なので、QuSomeローションにも匂いはありません。

化粧品独特な匂いがしないから、とても使いやすいです。

QuSomeローションを手の甲になじませると、スッと肌に馴染んでいきます。

ここまでは従来のQuSomeローションと同じかな?

そう思っていたのですが、浸透力が良くて、グングン肌に吸い込んでいきます。

qusome4

QuSomeローションが肌に浸透した後の感触がもちもち。

いつもはもちもちしない手の甲がもっちもちな肌触り。

いつまでも潤い感が長持ちしているのが凄いです。

少量でもこんなに肌が潤うなら、たっぷり顔につけたら、いつまでも肌がぷるぷるしそうです。

qusome5

新しいQuSomeローションは120mL入り。

1本のQuSomeローションは、約2ヵ月ほど使えるんだそう。

ビーグレンで人気の8種類のトライアルセットもリニューアル。

新しくなったビーグレントライアルセットにも、新しくなったQuSomeローションが入っています。

QuSomeローション本品でも、ビーグレントライアルセットでも、QuSomeローションをお試しできます。

(ただし、ニキビケアセットの化粧水はクレイローションなので、QuSomeローションは入っていません。)

qusome6

昼間のスキンケアは、化粧直しをすることができても、肌を保湿することはできません。

肌からどんどん水分が蒸散してしまうのが、肌の乾燥が進む原因なんですって。

肌が乾燥すると、細胞と細胞の間に隙間が生じて、角層のバリア機能が低下しまうんだそう。

ますます肌の水分が失われやすくなり、紫外線ダメージなど外部からの刺激も受けやすくなるとのこと。

QuSomeローションの長時間続く保湿力はすごいので、乾燥肌の悩みから解放されそうです。

肌に触るたびにピトピトと手に吸い付く感触がきもちいい。

私の乾燥肌を変えてくれるQuSomeローションをこれからも使い続けていきたいです。

qusome1

-商品タイプ
-, , , , ,

Copyright© 乾燥肌こそビーグレン!8種類のトライアルセットを試しました , 2017 AllRights Reserved.